室蘭のソウルフード

2018年4月5日

こんにちは!
おそうじ本舗手稲駅前店の山本です。

今日は清掃以外のお仕事で、室蘭に行って来ました。
あまり行く機会がないので、周りをキョロキョロと眺めつつ、見慣れぬ街を安全運転で移動していました。

作業自体は15時頃に終了。
その足で札幌に帰る、というわけではなく、私山本とオーナーの米原は、味の大王というお店に向かいました。
DSC_07351
はい、着きました。
このお店はラーメン屋さんですが、醤油でも塩でも味噌でもなく、カレーラーメンが名物のお店なのです。

実は作業前に、
「カレーラーメンって食べたことある?」
「いえ、食べたことないです」
「室蘭のソウルフードといえばカレーラーメンなんだよ」
「へーそうなんすね、知らなかったっす」
「じゃああとで食べに行くか!」

というやり取りをしていたので、初めて食べるカレーラーメンにワクワクしていました。
DSC_0734
「お待たせしましたー」

ついに!
ついにカレーラーメンが運ばれてきました。
ちなみにですが、この写真はお腹が空きすぎていたので、軽く一口二口食べてからの写真です(笑)

カレーのスープは結構スパイシーで、一度飲むとやみつきになり、やめられないとまらない現象が不意にやってきます。
麺は見たことないくらいのちぢれ麺で、これがまたスープに絡んで美味い美味い。

室蘭に来たときは、ぜひまた寄ろうと思いました。
オーナーいわく、味の大王は苫小牧にもお店があるとのこと。
そしてスープが室蘭本店よりも若干マイルドらしいので、それはそれでまた気になります。

苫小牧に行くことがあれば、またブログに書こうと思いますのでお楽しみに!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る