レンジフード内のファンには油汚れがいっぱい

2018年1月27日

こんにちは!
おそうじ本舗手稲駅前店の山本です!

みなさまはキッチンのレンジフード内にあるファンを見たことがあるでしょうか。
昔はプロペラのタイプが多かったようですが、現在は
シロッコファン】というタイプのファンが多数を占めています。
プロペラタイプに比べると屋外の風からの影響が少ないため、一般家庭などでも広く普及しているということです。
シロッコファンa
このように円形状をしているのですが、プロペラタイプとは違ってレンジフードの奥にあるため、なかなか見たことのない方も多いのではないでしょうか。
ただ取り外してみると、この写真のようにギトギトの油まみれ……
なんてことはざらにあるのです!!

特に10年以上一度もレンジフードの中を見たことがないという方は注意してください!
油がギッシリ詰まっている状態だと、ファン自体の重量が増してしまい、レンジフード本来の力を発揮できなくなってしまいます。

ただおそうじ本舗に任せていただくと、ここまでキレイになります!

シロッコファンb
いかがでしょうか!

おそうじ本舗ではしっかりと油汚れに適した洗剤を使い、シロッコファン専用の器具も駆使しながら作業していきます。
シロッコファンを見たことがないという方はもちろんですが、一度自分でチャレンジしてみたけどどうも汚れが落ち切らない……、という方もぜひ一度おそうじ本舗に依頼してみてください!


お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る