洗濯槽分解洗浄【Panasonic(パナソニック) NA-FS70H2】

2018年7月28日

こんにちは! おそうじ本舗手稲駅前店の山本です! 本日は洗濯槽の分解洗浄を行ってきました。 洗濯物に黒いゴミのようなものがついて困っているという方や、そこまでではないけれど、なんとなく気になっているという方はぜひ見ていってください!
DSC_00871
Panasonic製の7kgタイプですね。
DSC_0088
手前側側面のビスを外していきます。
DSC_0089
反対側も外しましょう。
DSC_0090
後ろ側のビスも外していきます。
写真にはないですが、こちらも左右1箇所ずつあります。


DSC_0091
ケレン(ヘラ)などを使ってツメを外していきます。

DSC_00921
上部カバーが開きました。

DSC_00931
洗濯機の底にあるパルセーター中央部のビスを外します。
DSC_0095
次はいよいよ洗濯槽を持ち上げていきます。
この作業には特殊な工具が必要になります。

DSC_00961
洗濯槽を外した状態です。
なかなかの汚れですね。
DSC_00971-e1534582546661
外した洗濯槽です。
DSC_00981
その他外したパーツです。
これらは浴室をお借りして洗浄させていただきます。
作業時には、床面に防水シート、周囲は養生用のシートで覆いますので、汚れが飛び散る心配もありません。
洗浄作業終了後にはしっかり排水溝もお掃除させていただきます。


それでは洗浄作業が終わった状態をご覧ください!!
どうぞ!!

DSC_01001
まるで新品のような白さですね!

DSC_01011
こちらも洗浄前にはなかった輝きが戻っています!

DSC_01021
細かいパーツ類もピカピカですよね!!

今回は比較的分解が容易なタイプだったので、3時間程度でお掃除完了しました。
もし興味がある方は、ぜひ一度おそうじ本舗手稲駅前店までご連絡ください!
パルセーターというパーツを外すことで
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る