黒いフィルターのナショナルお掃除機能付きエアコン

2017年1月10日

「ナショナルお掃除機能付きエアコンは分解が難しい」
という事で、お問い合わせしたけどいろんな業者さんに作業を断られたという話はよく聞きます。

実際、私も初めてナショナルのお掃除機能付きエアコンを分解清掃した時は、4時間以上かかってしまいました。
ですが、このナショナル製のお掃除機能付きエアコンが良く普及していることしていること。

もう何台も作業させていただいたお蔭さまで、だいぶ作業時間も短縮できるようになりました。

ナショナルのお掃除機能付きエアコンは、機種や年式によってフィルターの色が違うのですが・・・
DSCN4238
この様な、黒いフィルターの機種は比較的に分解難易度は高くはない機種にはなりますので、2時間半くらいでは室内機のみの清掃なら出来るようになりました。

分解して丸洗いしますので、部品の一個一個まで・・・
DSCN4245
汚れを落とせます!
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN4241
さらに、高圧洗浄機で内部を洗浄するので・・・
horizontal
after
DSCN4244
お部屋を循環する空気もとってもキレイになります!

エアコン内部のカビは、少なくとも2年に一度はお掃除しないと、真っ黒に汚れてしまっているケースがほとんどです。

3年以上、メンテナンスせずにエアコンをご利用してしまっているご家庭がございましたら、一度お問い合わせください!

無料で汚れ具合の診断とお掃除のお見積りをお出しできますので!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る