日帰り遠征で島牧村までレンジフード清掃に 

2016年7月18日

昨日は、札幌から100キロ以上離れた、島牧村までレンジフード清掃に行って参りました。
運転時間だけで往復7時間弱の日帰りの遠征です。

島牧村は日本海に面した浜の村です。
ちょっと前のブログでも書いてたように、今さらながら 『あまちゃん』 をレンタルDVDで見始めてハマってしまっている私は運転中 「オラ うに丼さ食いてー。」 と独り言を言いながら向かいました。

こういった地方に行く時の注意点は、ガソリンスタンドが異常に少ないので、早めの給油です。
去年は、地方遠征でガソリンスタンドの500メートル手前でガス欠してしまった経験があるので、今回は大丈夫!
と、思っていたのですが想像以上にガソリンスタンドがない!この辺に住んでる人はガソリン入れて家に帰ってくるだけで結構ガソリン減っちゃうだろうと心配になります。

そして、早朝から長時間の運転で睡魔が。うーん、眠い。という事で眠気覚ましのブラックコーヒーを飲むためにコンビニも探して運転してましたが、コンビニもない!
だいぶ走ってようやく北海道ではお馴染みのオレンジの看板で『セイコーマート』の案内が。

『セイコーマート この先10キロ』 と・・・・・。    じぇじぇ!

国道走ってるのに10キロもコンビニ無いの?!
って言うかこの看板なに?!NHKの 『その時歴史が動いた』 か!

「今日のその時、セイコーマートまで  あと10キロ。 こんばんは松平です。」 みたいな!
そんなことはどうでもよくて、あと8キロくらい先に立てられなかったのか?この看板! 

しかし、けっこう走ってるがまだセイコーマートが見えない・・・もう10キロくらい進んでないか? と、思っていたら ようやくオレンジの看板と店舗が見えたー! 
オレンジの看板に近づくと・・・・    じぇじぇじぇ!!!  『エネオス』 かい!
そして『エネオス』を通りすぎて、ちょっと進んだところに・・・・  って、じぇじぇじぇじぇ!!!! そういえばガソリンスタンドも探してたんだった!  おもしろ看板に気をとられて給油のことすっかり忘れてたわ!

そして、『エネオス』を通り過ぎて、ちょっと進んだところに、ようやく『セイコーマート』がありました。
でも・・・もう眠くないわ!楽しすぎて!

そして、
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN2322
horizontal
after
DSCN2338
レンジフードを一台お掃除して札幌に帰るのでした。

やっぱり、地方遠征はいいですねー!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る