マイホームのハウスケア

2017年2月7日

このお仕事をして学んだこと。
多くのご家庭にお伺いして、家の中のいろいろな場所をお掃除させていただいて解ったことは、汚れは長い時間放置してガッチリついてしまうと、キレイにするのには手間も、時間も、そしてお金も掛かるということ。

ですが、家に人が住むと、まったく汚れないという事はまずありえません。
ホコリ・カビ・油汚れ。色々な要因で汚れというものは付いてきてしまいます。

しかし!『汚れない』という事はありえなくても、『汚れにくい』という事は、十分にありえます。
と、言うより実際にあります!

それが、『ハウスケア』と言うものです。

先日もこちらのブログで発表させていただいた通り、私は今年、マイホームを買っちゃいました。

まだ本格的には住みはじめてはいないのですが、今回は、そのマイホームを『汚れにくい家』にするために、おそうじ本舗で買える『ハウスケアグッズ』を取り入れた物をちょっとずつご紹介させていただきます!

今回ご紹介させていただくハウスケアグッズは・・・

DSCN5300
ジャ―――ン!
『レンジフードフィルター』 です!!

レンジフードは、皆様もご存知の通りお掃除大変箇所のナンバー1です。
特に、レンジフード内部に油汚れが溜まってしまうとお掃除は超大変で、ハウスクリーニングでもサービス件数でダントツの一番人気です。

市販でもホームセンターとかに貼るタイプのレンジフードフィルターは売っていますが、おそうじ本舗のレンジフードフィルターは何が違うのか?

まず、厚みが違います!厚さは市販の物より7倍の厚みがあり、市販の物でも内部に透って入り込んでしまう油汚れも、おそうじ本舗のフィルターならシャットアウト! それでいて換気の機能は落ちないという優れもの!

次に、市販の物は既存のフィルターに貼るものなので、結局既存のフィルターを定期的にお掃除しなければいけないのですが、これがフィルターの目に入り込んだ油汚れを落とすのは大変な作業なのですが、おそうじ本舗のフィルターなら枠に分厚いフィルターを埋め込むだけなので、お手入れはこの枠を食器用洗剤とかでサッと洗うだけ!
しかもフィルターの取替もワンタッチで簡単!

更に、市販のフィルターは貼りつきが悪いと剥がれた時に調理中だったら火がついてしまったりすれば大惨事。
それがおそうじ本舗のフィルターはまず落ちることはないので安心!それでも、もし万が一の時もフィルター自体が燃えにくい素材でできているのでもっと安心!!

これが、家を大切にする 『ハウスケアグッズ』 の一つです!
気になった方は、おそうじ本舗手稲駅前店 0120-33-3923  までお電話を! 
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る