SHARP お掃除機能付きエアコン×2 清田区 手稲区

2015年10月31日

本日は、嬉しい話ではありますがとてつもなく忙しく働かせていただきました。

朝9時から清田区にて、夜8時に手稲区で、お掃除機能付きエアコンのクリーニング、しかーも2台ともSHARP製という分解も洗浄も付け直しも大変な機種を2台がんばりました。
DSCN0781
どちらも3年以上は分解清掃していなかったようで、上の吸い込み口にかなりホコリが溜っていました。そうなると・・・
DSCN0774
当然その奥のフィルターも目詰まりしそうなほどホコリが付いていました。
だけどお掃除機能付きエアコンはフィルターを自動でお掃除してくれるんじゃないの?
DSCN0789
その理由は、自動お掃除したホコリを外に逃がす『タービン』にホコリが残ってしまい詰まってしまっていたようです。
DSCN0790
そこも分解してしまえばこんなにキレイにできます!
DSCN0791
フィルターもこの通り!
DSCN0792
最後は仕上げで、おそうじ本舗特製『万能光沢剤』で拭きあげればキランと輝きます!
難易度が高いSHARP製のお掃除機能付きエアコンを2台も清掃すると神経が疲れますね。

時間も深夜2時半ですのでそろそろ眠たいです。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る