光触媒抗菌コーティング

2020年9月24日


みなさん、こんにちは!

おそうじ本舗 手稲駅前店です


さて、皆様は

光触媒」って聞いたことはありますか?

まだ、知らないって方は多いですよね

実は、身の回りの物にもこの技術を応用して使われているものが多いんです


※ここからは、謎のペンギン(?)との会話形式でご覧下さい(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「そもそも、光触媒って何?」

「簡単に言うと、太陽や蛍光灯の光が当たると有害物質を除去する
ことが出来る環境浄化材料の事なんです。」

「・・・環境・・浄化材・・料?」

「もっと簡単に言うと、光が当たると除菌する作用が働くんです

え?!光を当てるだけで?!」

「そうなんですしかも、材質や場所にもよりますが、瞬間的な除菌ではなく
長期的に効果が持続するし、無害なんですよ!」


「へぇ~」

「実は、これは日本の科学者が最初に発見し「日本発のオリジナル技術」と言われていて
身の回りにも応用されているものがあるんですよ!

例えば、身近なものでは空気清浄機にも使われている技術なんです。
他には、住宅関連に多く応用されているのですが
窓ガラスや外壁に使うタイルなどにも使われている技術なんですよ


「そうなんだぁ。知らなかった・・・!」

「もっと詳しい原理を知りたければ、インターネットを検索するので、詳しく知りたい!って人は
そちらを確認して見て下さいね。
とにかく!素晴らしい技術で、これを導入している店舗さんはもちろん
一般家庭にも普及しているんですよ!ってことを伝えたかったんです

「どんな感じで作業しているのかな?」

「手稲駅前店では、実際に光触媒を塗布している作業風景を
Instagramにアップしているので、まずはそちらを見てみて下さいね!」

「わかりました


InstagramへのURLを下記に添付しましたので、
気になる方はこちらをご覧下さい♪


【店舗】
光触媒~美容室編~

【一般家庭】
光触媒~玄関編~

光触媒~リビング編~

光触媒~子供部屋編~

光触媒~ぬいぐるみ編~


おそうじ本舗 手稲駅前店
0120-33-3923
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る