DAIKIN製 四方向天井埋込型の業務用エアコンクリーニング 札幌市手稲区手稲本町

2016年3月20日

先日は、札幌市手稲区手稲本町の商業店舗にてDAIKIN製の四方向天井埋込型の業務用エアコンクリーニングをさせていただきました。
こちらのお店には、ご挨拶でお伺いさせていただいた際に、エアコンの汚れとお店内の臭いが気になってしまったもので、 「こちらのエアコンは何年くらいご利用になられているのですか?」
とお聞きしたところ
DSCN1949
10年以上で一度もメンテナンスもしたことが無いという事でした。
私もお客様に対して大変に失礼な話とは承知のうえで

「こちらのエアコンは、うちでは料金が高いと仰るのであれば、うちでなくても一度メンテナンスはした方が良いです。でなければ、電気代も余計にかかりますし、最悪の場合故障してしまったら物凄い金額かかってしまいます。何よりご来店されるお客様にも・・・」

と、ご説明させていただきお掃除させていただくこととなりました。
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN1960
分解してみると、10年以上メンテナンスしていなかったということで、内部は黒カビ、ホコリ、ヤニなどでかなり真っ黒な状態となっておりました。
そこで、通常よりも洗浄剤の希釈を濃くして、さらに量も倍近く使い、洗剤を洗い流すリンスにも温度を高めにした大量の水で洗い流すことで・・・
vertical
after
DSCN1990
変色してしまっていて、落としきれないものもありましたが、なんとかここまで洗い落とすことができました!
色も全然違いますよね!?

洗い落された汚れはどうなったかと言うと・・・
DSCN1994
真っ黒な汚水が約30ℓくらい溜まりました!
DSCN1995
そうすると、もちろん見た目にも、掛かってくる光熱費にも、そして何よりご来店てくるお客様にも良いと思っております!
「お掃除した方がいいですよ」
なんて失礼な発言だったと思いますが、お掃除している者としては本気で 「良い!」 と思っておりますので、自信を持ってお伝えいたしました!

商業店舗のエアコンは10年もネバらずに1~2年に一回は機械のメンテナンスとしてクリーニングすることはお勧めいたしております。

せっかくご来店いただいた新規のお客様を逃がさない為にも。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る