3月25日 三女 産まれました!

2017年3月30日

3月25日 我家に三女が誕生しました!

深夜3時半ころに、妻から 「陣痛が来た。」 という事で私は飛び起き、産婦人科まで付き添い、4時に病院に着いたのですが、そこから1時間ちょっと。 5時過ぎには三女は産まれました!

妻は、長女・次女の時もそうだったのですが、陣痛がきてから産まれるまでが本当に早い!今回も
「いやー、あの時こうやっていればもっと早くいったかもなー。」
と、記録に挑むアスリートのような発言も飛び出しておりました。

とにかく、母子ともに健康でホッと一安心しております。

産まれた赤ちゃんは・・・
DSCN5469
ひいき目に見過ぎなのかもしれませんが、これまた美人!今から近所で話題の 『藏田家三姉妹』 になっちゃうなーと大変に困っております!

この美人の三女の名前なのですが、長女は私が、次女は夫婦二人でつけたので、三女は妻に任せました。
そして、付いた名前は・・・

『 二瑚 』 ニコちゃん となりました。

妻が名付けたのですが、私もとてもお気に入りの名前となりました。

人の幸せの本質は『笑い』にあると私は感じておりまして、この『二瑚』という名前には、いつもニコッと笑顔でいて欲しいし、また他者をもニコッと笑顔にさせられる そんな女の子に育って欲しいという願いを込めました。

そして、この子は産まれた時に『オギャー!』と、産声を上げてからすぐに泣き止んだと思ったら、次の瞬間には妻の胸の上でニコッと笑顔を見せたように、私には見えました。

まさに、『二瑚』という名前になるべくしてなった女といえるでしょう!

この子に、ニコッとさせられちゃった人、第1号2号は私たち夫婦。これからたくさんの人々をニコニコにしていってもらいたいです!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る