暖房で使用する前にエアコンのシロッコファンをキレイに

2016年10月10日

いやー、もう10月も中旬に入ってきまして、めっきり寒くなってきましたね。

最近は、寒冷地用のエアコンなんかも普及してきて、暖房機能が良くなってきていているので、北海道の方でもエアコンの暖房で冬場を乗り越えている方も増えてきているのではないでしょうか。

しかし、暖房で使う前にエアコンの風向口をちょっと開けて一度チェックしてみてください!
室内に風を送り出すシロッコファンに汚れはついていませんか?

もし覗いて見て・・・
DSCN3214
この様に黒くポツポツとしたものがついてしまっていましたら、それはカビです!
風を送り出すシロッコファンにカビが生えてしまっていれば、暖房なんてつけた時には暖かい風に乗ってカビの胞子を部屋中に飛ばしている事になりますので、見つけら早めにお掃除しましょう!

分解して、内部を洗浄すれば・・・
DSCN3215
シロッコファンもキレイになって使用時の不安も無くなります!

エアコンを暖房で使う前に、まずは汚れチェックを!!
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る