年末大掃除に備えてレンジフードと浴室をセットで 札幌市西区山の手

2015年11月21日

11月も下旬に入り、皆様いよいよ年末大掃除に備えてハウスクリーニングをご利用いただく期会が増えて、お陰様で忙しく働かさせていただいております。

この日も、お客様が年末大掃除の早割キャンペーンにて、レンジフードと浴室をセットでお掃除させていただきました。
年末の大掃除前に自分では取れない汚れをハウスクリーニングで取っておこうとご依頼いただきました。

まずはレンジフードは・・・
DSCN0862
リフォームして4年で初めて分解清掃するとのことでした。
DSCN0866
やはり4年ともなると油汚れは溜ってしまっています。
DSCN0867
本体内部の油汚れは乾燥してカチッと固くなってしまっていました。
これではご自身でお掃除しようと思っても簡単には取ることは出来ません。
DSCN0872
ですが、おそうじ本舗の強力な油汚れ用洗剤をかけて、おそうじ本舗の最高130℃まで上がる高温スチーマーの蒸気を当てればカッチカチの油汚れが柔らかくなりキレイに落とせます!
DSCN0869
ファンの羽根についた油汚れも落とせば、軽くなり羽根も細くなって換気の機能が戻ります。
こういった黒い塗装の物は一年に一回お掃除すればとても油汚れを落としやすく、仕上がり具合も抜群に良くなりますが、逆に数年おいてしまうと、塗装に油汚れが浸み込んで汚れと一緒に塗装が剥げてしまう危険もあるので定期的にお掃除してあげましょう!
DSCN0875
今回は、塗装まで浸み込んでいなかったので、塗装も剥がれる事なく、おそうじ本舗の光沢剤で仕上げると、漆黒の黒光りした光沢が出て良い仕上がりになりました!
DSCN0854
続いて浴室は・・・
エプロン内部のカビが自分では無理と高圧洗浄のオプションをご利用いただきお掃除。
DSCN0852
更に鏡の水垢除去&コーティング仕上げもオプションで追加いただきました。
DSCN0873
エプロンには大量のカビが潜んでいることが多いです。
ここからあちこちに繁殖していきますので、一度高圧洗浄で奥までキレイにしてみましょう!
DSCN0874
鏡も、水垢がとれれば曇りのない鏡に戻ります!

皆様も、年末大掃除で家を綺麗に、気持ちよく、そしてちょっと楽をしたいときは おそうじ本舗 手稲駅前店 でハウスクリーニングをご利用してみてください!
12月は大変混み合いご予約を取りにくくなる為、お問い合わせはお早めにお願い致します。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る