ペットを飼っているお宅のエアコン清掃 札幌市手稲区新発寒

2015年11月27日

先日は札幌市手稲区新発寒にて、エアコン清掃をさせていただきました。

臭いや汚れが気になるという事で開けて見ると・・・
DSCN0801
フィルターが詰まってしまっていました。
原因はホコリもそうなのですが、ペットのワンちゃんの毛が多かったのです。
エアコンは空気を吐き出すのと同時に、お部屋の空気も吸っています。
ペットを飼っているお宅は、特に毛の生え変わり時期なんかは、ペットの抜けた毛が空気中を舞っていて、それをエアコンが吸ってしまいフィルターに付着してしまいます。
そして、そういった汚れがカビの栄養となり増殖し、エアコンがカビを吐き出して、人間より何倍も嗅覚が敏感なワンちゃんにもストレスがかかってしまうという悪いサイクルができてしまいます。

このサイクルを止めるのがエアコンの分解清掃!
DSCN0802
全部分解して中までキレイに洗い流せば、人にもペットにも快適な空間に!!

年末大掃除のこの時にエアコンもせっかくなので分解清掃しませんか?
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る