10ヶ月健診

2015年4月16日

おかげさまで最近忙しくお仕事をいただけてた為ブログがなかなか更新できなかったり、お掃除の内容ばかりだったり、ラジバンダリ、でしたので今回は久々にまたウチの家族のお話を。

先日お休みをいただきまして次女の10ヶ月健診に行ってきました。
長女は2月の誕生日でブログにあげて紹介させてもらいました。長女の小蓮は無事にウチの妻に似てくれたおかげで女の子っぽくなってきています。
P1000900
親バカ発言にはなりますが可愛らしく育ってくれています。  が・・・
次女の日和(ヒヨリ)はとなると・・・・
P1000029
完全に私にに似てしまいました!
一重まぶたに、たれ眉毛。本当に至るところに私のDNAが組み込まれていて10ヶ月経っても男顔で女の子っぽくなりません。小蓮が女の子っぽく着ていたおさがりの服を日和が着ると、面白いほどオカマのおじさんの様に見えます。

そんな日和も生まれて10ヶ月。あと2ヶ月で1歳になります。
その日は、健診で服を脱がされて身長・体重など計られたり、聴診器あてられたり、口にヘラみたいなのを突っ込まれて口の中を見られたりで何度も大泣きしていましたが順調に育ってくれていました。
日和は裸になると右の脇腹に薄赤っぽいアザがあるのですが、それを見るたび私はキュンキュンします。
私にも同じ位置に同じ色のアザがあるのです。こんなところまで似るのかと。
特に女の子なので、きっと大きくなると「なんでこんなところにアザなんかあるの?」と嫌な思いもするのだろうけど、私にとっては親子の証というか、とにかく一番のチャームポイントです。

ってゆーか、チャームポイントなんて言葉、今はもう無いか?!

おそうじ本舗手稲駅前店はエアコン・レンジフード・洗濯槽などの分解クリーニングから、浴室・キッチン・トイレ・洗面所などの水まわりのクリーニングなどハウスクリーニング全般なんでも対応いたしますのでお困りの方はすぐにお問合せ下さい!

おそうじ本舗 手稲駅前店 札幌市手稲区手稲本町2条3丁目4-7 0120-33-3923
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る