頑固なキッチンシンクの水アカを落とすワンポイント

2017年2月26日

おそうじ箇所としてキッチンは難易度が高い場所になります。
難しい理由は、いろいろな汚れがついてしまうという所です。

例えば、レンジ周りは油汚れや焦げ。排水口周りにはカビやヌメリ。などなどこれらの汚れを落とすには、多くの洗剤や器材、そして知識や技術が必要になってきます。

そして、キッチンで皆様から汚れが落とせないとお聞きするのがココ!
DSCN3650
シンクの水アカです!
「テレビとかで、お酢やクエン酸が良いって聞いたけど、やってみてもなかなかキレイになってくれないの・・・」
などとよく話を聞きます。

ここで、シンクの水垢を落とすワンポイント!

お酢やクエン酸は水垢に効くのですが、白くモヤっと見える水垢の手前に実は油汚れが付いていたりするのです!
その状態で、お酢やクエン酸を掛けても、油汚れに掛かってしまうので水垢には反応しないのです。
ですので、まずは食器用洗剤などでシンク全体の油汚れを落としてあげましょう。
それから、お酢やクエン酸を掛けて、酸が水垢に反応するにはちょっと時間がかかるので、15分前後漬け置きしてあげてから擦ってあげると・・・
DSCN3653
とってもキレイになりますよー!
ぜひともお試ししてみてください!

それでも、落とせない頑固な汚れだった場合は、おそうじ本舗にご依頼ください!
特殊機材を使ったシンク磨きでピッカピカにいたします。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る