長女 引っ越しによる転園で、今の幼稚園最終日

2017年3月9日

こちらのブログでも何度かご報告させていただいておりましたが、私達家族が今月中にお引越しするので、本日 転園の為 長女が今年一年もの凄くお世話になりました 今、通ってる幼稚園最終日となってしまいました。

私も、お昼休みに幼稚園にご挨拶とお礼を言うために、妻と次女を連れて長女を迎えに行ってきました。

教室の前まで行くと、バッグ一杯にお友達からプレゼントをもらった長女がニコニコと出てきました。

一年前に入園した時は、生まれ持っての人見知りで家族以外の人とは何も話せなかったのに・・・
この一年で、たくさん友達ができ、毎日嬉しそうに幼稚園に通いました。
大好きな幼稚園。大好きな先生。大好きな友達。と今日が最後なんですが本人は理解しているのか?ニコニコと教室を出てきました。

先生に家族全員でお礼を言うと、先生は
「小蓮ちゃん、最初は誰とも話せずにいたのに。今は先生方みんなビックリするくらい積極的にみんなと遊べるようになったんですよ!」
と、言っていただきました。

本当に、この一年の成長はハッキリと目に見えるくらいでしたので、そのように教育してくれた幼稚園の先生・お友達には心から感謝しております。
長女をこの幼稚園をから離れさせなければいけないのは、心苦しいところはありますが、新しい環境でもちゃんと出来るだろう!と、思えるくらい成長させていただけました!

新しい生活も今から楽しみでありましす!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る