遠征

2015年6月24日

昨日から日高方面に遠征に出ておりました。

まずは、午前9時から平取町にてリフォーム後の美装に入って、窓ガラスが多く時間がかかり日没により床のワックスを残し、静内に向かい北広島店の磯貝オーナーのお手伝いで深夜2時からフロアのハクリ&ワックスをやってきました。

隙間時間で3~4時間は仮眠をとれる時間があるため、磯貝オーナーからの情報で東静内に無料で使えるライダーズハウスがあるということで長崎選手と行ってみました。
無料なのに結構広いスーパーハウスのような建物で雑魚寝ができて非常に良いところでした。
が、この日はかなり気温が寒い!
当然無料の施設の為、毛布なんかは置いてありません。
掛けるものが無くどうしようと困っていると、長崎選手が
「店長、ブルーシートがあるじゃないですか!」
お掃除で使うブルーシートを車から持ってきて、それをかぶると
「これで、寝れますよ。大丈夫です。駅では新聞で寝てる人いるぐらいだから!。」と。

自分は、ブルーシートはきついなーと思っていましたが・・・ひらめきました!
養生用の布団があった!
P1000668
しかし、布団とは言っても養生用。小さく隙間風でやっぱり寒い。
これじゃ寝れないや・・・・と思っていたら。
隣から「ZOO・・・ZOO・・・」とイビキが。スゲー!ブルーシートで寝やがった!
と思っていたら、いつの間にか携帯のアラーム音が。いつの間にか自分も爆睡していました。

その後、ハクリ&ワックスを終え、朝一で平取に戻り前日塗れなかったワックスを塗り、札幌に帰るのでした。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る