祖母1人 その息子4人とその嫁4人 孫9人 の還暦祝い 定山渓にて

2016年7月25日

一昨日と昨日は、私 連休をいただきまして、倶知安町に住む母の還暦のお祝いを定山渓ビューホテルにて開きました。

この日は、普段なかなか揃わない家族が全員集合。
DSCN3427
祖母1人 その息子4人とその嫁4人 さらに孫が9人 と なんと総勢18人!

よく 「家族で野球チームを」 なんて言いますが、ウチの場合全員集合した場合、2チームできて対戦できるようになりました。
もうちょっと頑張れば、アメフトのチームがオフェンスとディフェンス完全に分担して作れるようになるので頑張ります!

母は、 「せっかくこんな祝いの席を開いてくれるのだから、還暦を迎えれなかったお父さんも・・・」
と言って、父の遺影を持ってきていたらしいのですが、広間に行くと
「あっ!お父さんの遺影忘れた!まっ、いっかー!」 と ひと言。

いや!取りに行ったらいいでしょうが! そして、そんな大声で発表しなくても・・・。


そして、定山渓ビューホテルと言えば大きなプール!という事で・・・
DSCN3422
この日の為に買った水着に着替えて娘達はプールで大はしゃぎ! ・・・ と思ったのですが、二人とも
「コワイ コワイ!ヤダ ヤダ!!」
と、プールに一切入らず!そして温泉も 
「アチュイ アチュイ! ヤダ ヤダ!!」
と一切入らず!!
更に、広間に用意された御膳も、ちょっと食べただけでほとんど残す始末。

ですが、お部屋の温泉まんじゅうは、嬉しそうに一人3個ずつ完食! 広間ではイトコ達と楽しそうに走り回って大はしゃぎ!!

親の娘に対して喜んでもらおうと思ったプランとは全然違いましたが、結局かなり喜んで遊んでいたので結果オーライ!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る