真っ黒になってしまい、お手あげ状態だったお風呂が・・・ 札幌市手稲区前田

2016年5月8日

今年の、長ーいゴールデンウィークも 今日で完全に終了ですね。皆様はどうお過ごしになられましたか?
やはり、連休のゴールデンウィークの方が多いとは思われますが、私の方は逆に
 「お休み中に一気にお掃除して!」
という、お客様が多く、お仕事を一杯いただきまして、別の意味でのゴールデンウィークとなりました!
ちょっと、表現はいかがなものかと思いますが、 ありがたや ありがたや 。

先日は、札幌市手稲区前田にて 浴室のお掃除をさせていただきました。
お客様は、「ちょっとお掃除しなかった隙に、カビで真っ黒になってしまって、もうお手あげ状態で・・・」 とお困りになられてお電話をいただきました。

実際に見せていただくと・・・
DSCN2568
本当に、浴室全体が、真っ黒な状態になっておりました。

しかし、換気扇を見てみると、意外にカビが少なかったので、 「普段換気扇おつけになられていますか?」 とお聞きしたところ、 あまりつけてないということでした。
カビは、湿気がこもり 空気が止まった状態を好むので、ベストは常についているのが良いので、今回のお掃除後から、そうしていただいた方が良いことをお伝えし、作業にとりかかりました!
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN2573
棚や、小物類はもちろん、エプロンも取り外して 丸洗いすることによって・・・
horizontal
after
DSCN2577
お手あげ状態だった真っ黒カビこの通り、バッチリ除去!
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN2574-e1462704606847
床も、黒ずみを除去する専用洗剤に漬け置きし、ブラシでゴシゴシと長時間 格闘することによって・・・
vertical
after
DSCN2575-e1462704694996
なんとか、元の色を取り戻すことができました!!

さらに・・・
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN2569
通常の清掃では対象外の、イスや桶・シャンプーボトルなどの小物類も、追加料金をいただきまして、お掃除することに。
vertical
after
DSCN2582
素材が変色して、落とせない物もございましたが、大部分は落とすことに成功しました!

すると、お掃除後にはお風呂内の景色も・・・
DSCN2581
だいぶ、明るくなりました!!!

これには、お客様も ビックリ! 
時間は、4~5時間くらいかかっちゃいましたけど・・・。

とにかく、皆様も家の中で お手あげ状態 になってしまっている所はございませんか?
諦める前に、 おそうじ本舗 手稲駅前店までお電話を!

0120-33-3923 。   0120 の 再三 の サンキュー!兄さん! まで
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る