真っ茶茶から真っ白白へ。 換気扇クリーニング

2017年4月7日

おそうじ本舗のハウスクリーニングのサービスメニューで年間を通して一番ご依頼をいただくのが、『換気扇クリーニング』。

特に年末になると、換気扇クリーニングの大渋滞が始まります。
そして、1・2月に換気扇の波は一旦落ち着くのですが、流石は人気No,1サービスメニュー。三月・四月になると、また波は来はじめます。

先日も、約10年近くは換気扇のお手入れはしてないという、ハードな油汚れの換気扇をお掃除させていただきました。
DSCN4139
ジャーン!
10年間お手入れされていないという事で、油汚れで真っ茶茶になっておりました!
これレベルの換気扇を目の前にしますと、最近はテンションが上がるようになってきました!
なぜなら、作業前と作業後で違いがハッキリするので終わった時の爽快感が出てくるからです。

まずは分解して、お掃除しやすい状態を作り・・・
DSCN4144
洗剤を泡状にし全面にかければ、油汚れに反応し拭き取ればキレイにできるのです!
DSCN4148
あんなに真っ茶茶だった換気扇が、真っ白白に!!

お掃除する側も爽快ですが、ご自宅の換気扇がキレイになればご利用する側だともっと大きな爽快感を味わえますので、ぜひ一度味わってみて下さい!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る