洞爺サンパレスにて

2016年12月7日

昨日も書かせていただきましたが、12月3・4日と用事のため連休をいただきました。

3日は長女の初めての発表会。 そして12月4日は私の父の誕生日であり命日でもありました。
今年の12月4日は、父の7回忌という事で法事があったのですが、父が亡くなった時に出てきた祖父のコレクションの古銭や古い切手大量に出てきたのですが、それを親戚のオバちゃんが買ってくれる方を見つけて、結構な良い金額になったとの事で、そのお金で法事の前日から親戚大勢で 洞爺サンパレス に泊まろうという事になってました。

3日は私たち家族は、発表会が終わり次第 洞爺サンパレスに向かいました。

サンパレスに着くと、ちょうどディナーの時間でして・・・
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN4803
horizontal
after
DSCN4804
豪華なバイキング料理をたらふくいただきました!

って言うか、今ってバイキングっていう人あんまり居ないみたいですね。
『ビュッフェ』っていうんですか?
とにかく腹いっぱい食べました!

長女の小蓮は 「何食べたい?」 と聞くと 「おそばー!」 とお椀一杯を一瞬で食べきっちゃいました。
「ここにあるの何でも食べていいんだよ!次は何が食べたい?」 と聞くと  「おそば―!」 そしてまた完食。
「次は?」  「おそばー!」 と、この応酬で 「わんこそばか!」 というぐらいお蕎麦を食べてました!

一方、次女の日和はというと、 「ケーキ!」 「ケーキ!」 と甘い物ばかり!
普段、あまり甘いものを食べさせないので、この日ばかりは!と、ケーキを大量に食べておりました。

そして、食事が終わりレストランを出ると、そこには子供達大喜びのサプライズゲストが!
なんとー!
DSCN4806
サンタさーん!

サンタクロースがプレゼントをくれ、写真を撮ってもらえることに!
しかし、日和は 「撮るよー!」 と言っても、サンタさんに夢中でカメラの方を全然向かず!
次の順番の方にも迷惑がかかるので、ちゃんとした写真は一枚も撮れず!

ですが、この後プールに入ったり、温泉に入ったり、子供達のみならず家族全員とっても楽しめました。

父の遺してくれたものに感謝の法事となりました。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る