気付きと挑戦

2015年2月19日

先日、清掃の合間に店舗で事務仕事をしていると、プリンターのインクを補充する際に誤って手にかかってしまいました。
IMGP1287
血に見えるかもしれませんが赤いインクです。これ、なかなかハンドソープで洗っても取れないので、しかたくそのままにしていました。すると、先日のブログでも紹介した洗車をしたとき、おそうじ本舗の万能除菌クリーナーの威力を知った、うちの長崎選手が、
「店長。それ、万能かけちゃいましょう。」
と、自分の手じゃない事をいいことに無責任な提案を。 
私もその提案にのって試しにかけてみると・・・洗剤に反応して思っていた以上にインクが落ちました。
しかし、手のしわの間はやはり落ちませんでした。私は十分に落ちたし「いいや」と納得していましたが長崎選手は
「店長。しわの間の汚れ、目地ブラシで掻き出しちゃいましょう。」
と、またも無責任な提案。
私もその提案にのって試してみると・・・
IMGP1295
けっこうキレイに落ちたのです!・・・・インクは。
しかし、万能除菌クリーナーはアルカリ性が強く、目地ブラシも固いので
私の手は軽く荒れてカサカサになったのでした。

皆さんも手を洗うときは業務用のお掃除洗剤ではなく、ハンドソープを使いましょう!

おそうじ本舗手稲駅前店はエアコン・レンジフード・洗濯槽などの分解クリーニングから、浴室・トイレ・洗面所などの水まわりのクリーニングなどハウスクリーニング全般なんでも対応いたしますのでお困りの方はすぐにお問合せ下さい!

おそうじ本舗 手稲駅前店 札幌市手稲区手稲本町2条3丁目4-7 0120-33-3923
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る