月狼 修斗のカリスマ 佐藤ルミナさん 入場!

2016年5月3日

去る 5月1日 東区の 『ノースキングスジム』 という格闘技ジムで 『札幌フリーファイト』 という総合格闘技 修斗のアマチュア公式戦の大会が開催されました。
そこに、私もOBとしてジャッジに呼んでいたき、行って参りました。

その会場には、なんと、現在修斗協会の理事長であられます 月狼 修斗のカリスマ 佐藤ルミナ さんがお越しになるとのことでした!

格闘技好きな人には言わずも知れた、試合開始6秒で 飛びつき腕十字 で一本勝ちなど、数々の伝説があります 佐藤ルミナ さん!
私も、ルミナさんの存在で 修斗 という競技を知り、 ルミナさんに憧れ 修斗 を始めた人間でした。

お会いできるのが楽しみで、早く会場に行きすぎてしまいましたが、午前11時頃 佐藤ルミナさん 入場!
DSCN2486
会場入りされて速攻で写真を撮っていただきました!
私、憧れの方を前に、緊張から完全に腰が引けております。 やはりカリスマオーラ全開でした!

そして、私もジャッジとして参加した『札幌フリーファイト』全試合終了後、ルミナさんによる スペシャルセミナー が開かれるとの事でした。
定員一杯でしたが、 「そこを何とか!」 とお願いし、もう引退したにも関わらず、単に関わりたいという願望から なぜか技術セミナーまで受けてしまいました。

そして、アントニオ猪木のファンが 「ビンタして下さい!」 と願うように、私もルミナさんにセミナー後 「足関かけて下さい!」 とお願いしました!

説明しよう! 『足関』 とは、足関節技を略した、格闘技用語である!

そして、ルミナさんに 『アキレス腱固め』 をかけていただきました!
取られた瞬間から 「イタイイタイイタイイターイ!」 と絶叫し、即タップ(ギブアップ) しましたが、 ルミナさんに

「いやいやいや、リアクション大きすぎるだけだって。まだまだ力入れてないから。」

と、タップ後も アキレス腱固め をかけ続けていただきました。 しかし・・・マジで痛かったっすから!

最後にセミナー後にも、写真をお願いしてパチリ
DSCN2488
やはり、腰 引けちゃってます!
幸せなひと時をありがとうございました!!

次回からは、ちゃんとお掃除の内容書かせていただきます!
私の個人的な道楽の話題ばかりで大変失礼いたしました。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る