最近TV番組でもおなじみのフォームガンとスチーマーを使って・・・ 札幌市手稲区富丘

2016年6月4日

最近、 『おそうじ本舗』 がTV番組の中で、汚れがすごい飲食店をお掃除するというような企画がよく放送されております。  ご覧になられている方も多いのではないでしょうか?

先日は、そんなTV番組の中でも紹介されていた器材・洗剤を使って、一般ご家庭のレンジフードクリーニングを、札幌市手稲区富丘にて作業させていただきました。

お客様は、ファンがどうしても抜けなくて、設置業者に来てもらっても抜けなくて、もう10年以上。最後にウチに依頼してダメなら本体ごと交換しようと思ってお電話をいただきました。
実際に、ファンを抜くことにトライしてみると、秘密のテクニックを使うと5分くらいで難なく抜くことができましたのでそのまま作業に入りましたが・・・
DSCN2965
10年以上手が付けられなかったということで、油汚れはハードについてしまっていました。

そこで、秘密道具登場!

チャッチャチャ  チャッチャ チャーチャーチャーーー
DSCN2968-e1464996590401
 『 フ ォ ー ム ガ ン ー ー 』

これを使うと、洗剤が泡状になって噴射されるんだー。 (ドラえもん風)
これに、油汚れに反応する洗剤を入れて―、上のポンプを上下して空気を圧縮して、油汚れに向かって噴射するとー・・・
DSCN2966
わ―!すごいや!油汚れが浮いてきたー! (のび太風)

さらに、油汚れを浮かせるためにー・・・  (ドラえもん風)

パッパラーーーー
DSCN2972
『 ス チ ー マ ー 』

このスチーマーは、130℃の高温の蒸気を出す優れたスチーマーなんだ。これを泡状の洗剤がかかった油汚れにあててあげると、更に洗剤と反応して汚れが落ちやすくなるんだー。 (ドラえもん風)
そして、水で絞ったタオルで拭いてあげて、仕上げに乾拭きしてあげるとー・・・
DSCN2967
こんなにキレイになるんだー! (ドラえもん風)

TVで見た方もいらっしゃいますよね?ご自宅でもそんな体験をしてみたい方は、お気軽に

0120-33-3923  までお電話を!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る