市販の洗濯槽カビ洗剤を使っていても・・・ 札幌市手稲区星置

2015年11月25日

最近なぜだか、洗濯槽の分解清掃のお問い合わせ・ご依頼が増えてきています。
2日に1台は、洗濯機を分解している感じです。ありがとうございます!

この日も、札幌市手稲区星置にて、洗濯物のカビ臭さや洗濯槽の汚れが気になって市販の洗濯槽カビ洗剤を使っても臭いが気になるとご依頼をいただきました。

実際に分解してみますと・・・
DSCN0637
こちらは取り外した洗濯槽を上下反対向きに立てた写真です。
つまり、洗濯槽カビ洗剤に浸かっていた下の部分はカビが取れていても、浸かっていなかった上の部分が真っ黒にカビが生えていたのです!
DSCN0639
同じく洗濯槽を覆っている外槽も、下の部分には効いていても、上の部分にはまったく効いておらず、ベットリとカビがついておりました。

これが、なくならなかった臭いの原因だったのです!
DSCN0644
ですが、このように分解してお掃除すれば市販の洗濯槽カビ洗剤では届かないところも、丸洗いでキレイに落とせます!
DSCN0641
けっして市販の洗濯槽洗剤を
「使っても意味がない」
と言っている訳ではございません。
ただ、臭いや汚れが気になってから使い始めても手遅れです。
なので、一度分解してキレイに汚れを落としてから、定期的にカビ予防の為に洗濯槽洗剤を使って頂ければ、とても長持ちします!
「うちの洗濯機どのくらい汚れているのだろう?」
と気になった方は、一度無料お見積りをお申込みください。
一部を分解してご確認いただけますので。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る