室外機はエアコンの心臓部の巻  石狩市花川

2016年6月23日

エアコンをご自宅に設置なされている皆様。 エアコンの本体 室内機は当然のようにお掃除されているとは思いますが、室外機ってお掃除されたことはございましたか?

先日は、石狩市花川にてエアコンクリーニングを、室内機と室外機セットでお掃除させていただきました。

室内機は、内部がカビてしまえば、アレルギーの原因になったり健康被害もでてきますので、お掃除が必須であるのはご理解いただけているとは思うのですが、室外機ってお掃除する必要ってあるの?  ってお声をよく耳にします。

答えは・・・ イエス! あります!

室外機はエアコンの心臓部にあたります。つまりエアコンを動かしているのは室外機と言っても過言はありません。
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN2737
室外機に黄砂や土埃などの汚れがついてしまうと、熱交換の効率が悪くなり、効きが悪くなったり、それに伴い電気代が高くなったりの悪影響が出てきます。
すると、心臓部には当然 負担がかかり製品の寿命も縮めてしまう事も考えられます。
vertical
after
DSCN2738
それを、お掃除してあげることによって少ないパワーで、効き目が良くなり、省エネで電気代も削減され、当然 心臓部も長く働いてくれる事に繋がります。

例えるならば、室内機が『矢吹 丈』だとしたら 室外機は『丹下段平』、 室内機が『ヘレン・ケラー』だとしたら 室外機は『サリヴァン先生』、 もっと簡潔に 室内機が『ヘレン』だとしたら、室外機は『西川きよし』! 最後のは逆か? いや、どっちでもいいや。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る