大谷翔平 どんだけーーーー!!!

2016年9月29日

昨日!日本ハムファンのみならず、北海道民ほとんどがテレビ画面にくぎ付けになっていたのではないでしょうか!

北海道日本ハムファイターズ 最大11.5ゲーム差をひっくり返してパ・リーグ優勝!!!!!! 

いやー!感動しましたね!!

それにしても、なんなんですかね?!あの22歳は?!
あんな優勝がかかった大舞台で、1安打完封!15奪三振って!

大谷翔平くん どんだけーーーー!!!
凄すぎーーー!凄すぎてオネェ口調になちゃったじゃないのよーー!!背負い投げ――――!!!
最終回でストレートの球速155キロ投げて、さすがに球速も落ちちゃうよねって感じちゃったけど、155キロってめっちゃ超速いっつーの!とりはだーーー!

すみませんでした。冷静になります。
普通、優勝がかかった試合の一点差の9回のマウンドは、すでに8回100球以上投げた22歳のピッチャーを向かわせるのは不安みたいなものがあるものだけど、あの瞬間は誰もピッチャーを代えるという選択肢を思い浮かばせないくらいの安心感ありましたよね。ダルビッシュばりの。
だけど、昨年のプレミア12の時もそうでしたけど、プレッシャーがかかる注目度が高い試合ほど神がかったピッチングをする。それができてしまう精神力。22歳です。
自分の22歳の時、思い出して見たら、なんとか年上の先輩に、美人のお姉さんがいる飲み屋さんに連れてってもらう為の努力しかしておりませんでした。お恥ずかしい・・・。しかし、その努力を怠ったことはありませんでした!自慢じゃありませんが。    ・・・自慢にならんか トホホ。

今シーズンの 大谷選手の成績を調べてみました。
まず投手
防御率 1.86  10勝4敗  174奪三振  
開幕から不運もあったりで数試合勝ち星がつきませんでした。中盤に指のマメがつぶれて数試合登板できませんでした。
『もしも』なんて言ってもしょうがありませんが、もしもその辺がうまく回っていたら・・・。 

次は打者として
打率・322 本塁打22本 打点67 104本安打 盗塁7   そして、打席数382
『もしも』なんて言ってもキリがありませんが、もしも、打者に専念して600打席以上打っていたら・・・。

大谷選手を 「マンガやん!」 なんて言うけど、マンガの主人公でこんなの描かれても、主人公が出来過ぎてそのマンガ絶対面白くないと思いますが、現在に実在する人物でそんな選手がいてそれを観れているっていうのは凄い事ですよね!

昨日の試合観ていたら、大谷選手とキャッチャーが一人いたら試合勝てるんじゃないか?って思わせる内容でした。
27 のアウトのうち 15 が三振。 2 がピッチャーゴロ。 ほかゴロ打たれたのとか全部ヒットになって大谷が走って取りに行っても次の打者三振取ったりしてアウト重ねればそんなに点数取られずに27個のアウトが取れるのでは?
そして攻撃は大谷がヒット打って、大野がバント。 『透明ランナー』2塁にして打席にまた大谷ってなったら得点もたくさん入って最終的には勝ってしまうんじゃないかと。
 
そんな訳ないじゃないのよー!よし子ちゃんよーー!どんだけーーー! 
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る