大混乱!

2016年8月19日

只今、日本の、そして北海道のスポーツ界がいろいろあり過ぎて大混乱中です。

まず、連日のように夜更かしや早起きして観戦しておりますリオオリンピックでの金メダルラッシュ!
しかし、金メダル確実と思われていた、吉田沙保里選手が決勝戦で敗れる大番狂わせ。
準決勝まで観て、朝5時に目覚ましセットしてすぐ起きて観ていたのでホントに夢かと思うほどビックリしました。
でも、銀メダル獲得してるのに負けてビックリされるって、どれだけ強すぎたかっていう逆に凄さを感じますよね。
って言うか、その前日の女子レスリングの3人の金メダルが凄すぎでしたからね。
私も、格闘技を現役でやっていた時、レスリングの練習もしておりましたが、ポイントで負けていて、守って勝とうとしている相手にタックルなんてそんな取れるモノじゃないのに、残り数秒で、最高の舞台で、当然のように決めるなんて・・・。鳥肌ものです!

さらに夏の甲子園では、北海高校が22年ぶりベスト8! も、勝って 88年ぶりになるベスト4!
その22年前を思い出しちゃいましたわ。当時、高校1年 野球部だった私。その年、我が母校 真狩高校は地区予選の2回戦で敗退。
3年生が引退して、2年生の先輩達と、学校でキムチ鍋を作って食べながらテレビ北海高校の戦いを観てました。
北海高校は2年生エースの岡崎投手。応援というよりは「来年みてろー!」と思って観ていたのを覚えております。
翌年も、当然のように北海高校の視界の遥か外、地区予選一回戦で散った真狩高校でした。

さらにさらに、北海道日本ハムファイターズ!オールスター前にソフトバンクホークスにマジックが点灯か?!と、突き放されて今年もダメか。と、諦めていたのに・・・。
後半戦、怒涛の15連勝を含む驚異の勝率で、昨日の時点でゲーム差はひっくり返って-0.5。しかし、通算勝率で少し及ばず2位という、訳が分からない珍現象。
今日から、首位ソフトバンクと直接対決!

いやー、ホントに、おそうじ本舗のお仕事もたくさんいただいておりまして大忙しなのですが、この熱い夏はスポーツ観戦も大忙し!

今年は、久しぶりに札幌ドームに生観戦したくなるような熱量です!
私は、2006年から札幌ドームに生観戦しに行ってません。そう、あの新庄剛志の引退試合から・・・   つづく
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る