地獄のトリプルヘッダー 

2016年4月29日

※前回からの続きです。

去る、4月24日の話になります。 前日の23日に私は3年ぶりにキックボクシングの練習をさせていただきました。
しかも、なんと!お相手をして下さったのが 日菜太選手 と TOMONORI選手 ! チャンピオンです!
※4月25日・27更新の記事をお読みください。

帰り際、TOMONORIさんに 「明日、体キツイと思うよ。」 と言われました。
私は、そうは言っても 一時間弱くらいしか動いてないし大丈夫だろうと、そこまでは心配していませんだした。

しかし・・・  来たのです・・・  そう・・・  奴が・・・・

次の日、朝目覚めると 全身が筋肉痛!  
しかも、なぜか 大胸筋 まで。 腕立て伏せ も ベンチプレスなどの筋トレは一切してなかったのに・・・

その日のスケジュールは、午前中 札幌市西区発寒 にて レンジフード のお掃除。  午後から 北広島市 まで車を走らせ おそうじ機能付きエアコンクリーニング 。 
さらに、「遅くなってもいいから、どうしてもこの日にお掃除して!」 と言われておりましたお客様がおりまして、夕方から 札幌市中央区円山 までトンボ返りして 浴室清掃 を エプロン内部の高圧洗浄 のオプション付きで 作業予定が埋まっておりました。

なんと、全身超筋肉痛の日に トリプルヘッダー です。

ガチガチの体に気合いを注入し、布団から出て 地獄のトリプルヘッダー に挑んでいきました!

まず、初戦・第二戦 の レンジフードとお掃除機能付きエアコン までは順調にこなせました。

しかし、トリプルヘッダー 最終戦が 全身筋肉痛には地獄だったのでした・・・
お客様は、ご自身でエプロンを開けてしまったところ、戻せなくなってしまい・・・
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN2397-e1461925687367
内部がカビで真っ黒だし、元に戻せなかったので、私達にご依頼いただき、 洗って 戻して欲しい とのご要望でした。
vertical
after
DSCN2401-e1461925923979
ここは、高圧洗浄機で真っ黒なカビを吹き飛ばして、さらに防カビのコーティング剤を吹きかけキレイにして元に戻したのですが・・・
通常の浴室清掃の、壁についた石鹸カス汚れや、浴槽についた皮脂汚れをとるのに、洗剤をかけて擦らなければいけないのですが、筋肉痛の大胸筋がピクピクいいはじめました! 激痛に耐えながら必死に浴室全体を磨き上げました。

清掃終了時間は夜中の10時。お客様には遅くまでご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
「無理言って来てくれてありがとう。」
と労いのお言葉をいただくと、
「なんにも無理なんかじゃありません!いつでもお呼び下さい!」
って、自然元気が戻りますね!

そして、フラフラになりながら帰宅して、即お布団に飛び込む ポンコツおじさんだったのでした。  完
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る