劇的!サーヨーナーラ――――!!からの連勝で2勝2敗のタイに!!!

2016年10月27日

いやー!ファイターズ VS カープ の日本シリーズ。盛り上がってまいりました!

一昨日、2連敗から本拠地 札幌ドームでの3連戦の初戦。負ければあとが無くなる大事な試合。
しかも、相手投手は現役最後の登板になる可能性もある 黒田博樹投手。 
日本ハムに勝ってほしいんだけど、一野球ファンとして黒田投手にも負けてほしくない。複雑な思いで観ていたこの試合。

まさにドラマチック!

2-1 でカープがリードのまま8回裏。ツーアウト2塁でバッター大谷翔平!
ここで、広島バッテリーは敬遠策に!
ネクストバッターズサークルの4番 中田翔は一球目を見て敬遠策で自分との勝負を選ばれたという事で、下を向いて集中しておりましたが、テレビ画面からもその背中から物凄いオーラが出ているように見えました!
結果、執念の逆転2塁打! 
そして、最終回を締めて試合終了・・・と思いきや、これで終わらないのが日本シリーズ。
9回同点に追いつかれて、延長戦に。

延長10回。ツーアウト1塁でまたも大谷翔平登場!
ここで、一塁走者 西川が値千金の盗塁成功!一塁が空いたことで、大谷を歩かしてまた中田勝負か?このまま大谷勝負か?外野は前身守備か?長打警戒で守備位置後ろか?

相手にいろいろな迷いを生ませる、大谷翔平という存在感は凄いですねー!
結果、インコース低目の厳しいボールをライト前に運び、カープが前進守備を敷いていなかったため悠々ホームインのサヨナラヒット!!

この勝利の勢いで、昨日も中田・レアードのホームランで連勝し、2勝2敗のタイに!
しかし、昨日は用事があったため観戦できず、残念無念。

今日は、第5戦 テレビの前でバッチリ観れそうです!
それにしても、ファイターズもカープも まさに 「 これぞプロ野球! 」 というような、素晴らしいプレーを魅せてくれますね!

いやー、野球ってホントに素晴らしいですね。 それでは サヨナラ サヨナラ    サヨナラ
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る