レンジフードの分解清掃 油汚れハード 札幌市手稲区稲穂

2015年10月24日

10月も下旬に入り、今年ももう2ヶ月とちょっとで明けていきます。
年末大掃除も近くなり、現在実施中の年末大掃除早割キャンペーンもご好評いただいておりまして、10月の作業の残り枠はほんの少しとなってきております。
10月中の作業は3,000円offとかなりのお手頃価格でサービスさせていただきますので、皆様お早めにお問い合わせください。

やはり、年末一番作業依頼をいただくのが、キッチンの換気扇レンジフードであります。
ひとつにレンジフードといっても、毎年メンテナンスとしてハウスクリーニングをいれていただいているご家庭もあれば、数年間お手入れせずに油が上から落ちてきて困ってご依頼いただくなど様々。

やはり小まめにハウスクリーニングをいれているご家庭のレンジフードのほうが作業時間も短く、料金もお安くサービスを受けることができます。
当然、油汚れがハードであれば洗剤もたくさん必要で作業時間もかかり、料金も上がってしまいます。

この日は、札幌市手稲区稲穂にてご自身でお掃除していたくらいで7~8年はハウスクリーニングはしていなかったレンジフードのお掃除をさせていただきました。
DSCN0367
分解すると、ご自身で手の届くところは比較的綺麗でしたが、やはり本体の内部はハードな油汚れが付いていました。
DSCN0366-e1445664468739
特にファンのカバーの底の部分には油が溜って乾燥し固くなっていました。
DSCN0368
そして、本体があって手の届かない裏の部分と手の届くところとでは汚れ具合に差がありました。
DSCN0371
そんなレンジフードでもここまで分解すれば通常手の届かないところでも綺麗にできます。
DSCN0370
底に溜ったハードな油汚れも取り除けます!
作業をご覧になっていただいたお客様には、
「こんなとこまで分解するの?!こんな油汚れの落とし方があるんだ!?」と驚いていただけました。
DSCN0369
部品があったところも分解すれば簡単にお掃除できます。
皆様も、おそうじでそんな驚きの体験がしたければ、おそうじ本舗 手稲駅前店までお電話下さい。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る