レフェリー

2016年10月30日

いやー!北海道日本ハムファイターズ、4勝2敗で 10年ぶりの日本シリーズ制覇!! おめでとうございます!!!

とっても、嬉しいんですが、前回のブログでも書いたのですが、ちょっと第7戦まで観たかったです。
ガチンコ勝負なので仕方ありませんが、勝ち負け超越してこんな気持ちにさせてくれるほど面白い野球を魅せてくれた、日本ハムと広島カープの選手達に、本当に感謝ですね!
第7戦まで観たかった理由は、前回も書いた 大谷VS黒田 の夢の対戦が観たいというのもあったのですが、もう一つ昨日はどうして生放送で野球観戦できない理由がありまして、第7戦を生放送でみて興奮したかったんですね。
それで、昨日、どうしても生放送で観戦できなかった理由というのが・・・
DSCN4479
レフェリーをすることになっておりました。

昨日は、『バトルミックス11』 という格闘技イベントがすすきのでありました。
総合格闘技やキックボクシングや空手などいろいろな種目の格闘技の試合が観れるイベントで、私はOBということで、総合格闘技の修斗の公式戦が5試合ありまして、レフェリーをやらせていただきました。

しかも、その内3試合は、リング上でレフェリングとジャッジをする メインレフェリー。
レフェリングは、それによって頑張ってたくさん練習してきた選手たちの勝敗が公式記録として残るものなので、選手で出場していた時より緊張します!

そして、このイベントも日本シリーズにも劣らない、全試合KO・一本決着という大盛り上がりで無事終了しました。

今年の10月は、まさに超がつくほどの『スポーツの秋』でした!本当に良いモノをたくさん観させていただきました!

自分は、まったく運動していませんが・・・・。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る