サンウェーブ製 レンジフードの分解清掃 札幌市西区琴似

2016年1月30日

先日も、年末大掃除遅割キャンペーンにてレンジフードの分解清掃を札幌市手稲区琴似で作業させていただきました。

今回のレンジフードはサンウェーブ製の天井吊り下げタイプのレンジフードになります。
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN1477
同じ機種をお使いの方は共感できるかと思いますが、この日のお客様もカバーの四方についている油溜めの部分の清掃がどうしても出来ないという事でご依頼いただきました。
horizontal
after
DSCN1484-e1454148598488
お客様がお気になされていた四方の油溜めの油汚れもキッチリ除去して、ふき上げると塗装面に光沢が出てキラッと黒光りします!
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN1475
本体の内部もこびれ付いた油汚れを落とすと・・・
horizontal
after
DSCN1478
反射した地面が見えるくらいに輝きます!
osouji_kawaii_midashi_52
DSCN1476
そして、一番厄介なのがこのシロッコファンの羽根に着いた油汚れ。
油汚れがたくさん付着してしまうと、重みも増し、ファンの羽根も太くなり換気の機能もダウンしちゃいます。
vertical
after
DSCN1485
そんなシロッコファンの羽根に付着した油汚れを全部そぎ落とすと、換気の機能もアップ!
運転中の風を切る音も「ブゥイーーーン!」と変わります!

この様に、レンジフードの美観を保つには、塗装面に油汚れが浸食してしまうと汚れと一緒に塗装も落ちてしまうため、私たちはやはり、メンテナンスも兼ねて一年に一度の専門清掃をすることをお勧めしております。

特に、この様なサンウェーブ製のレンジフードなどは、定期的な清掃で機能的にも見た目にもかなり綺麗になりますので、一度ハウスクリーニングをお試ししてみて下さい。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る