まるで 大阪冬の陣 の真田丸ばりの真っ赤な客席!日本シリーズ開幕!

2016年10月23日

いやー、なんですね。昨日は、待ちに待ったプロ野球の日本シリーズ開幕ですよ。

北海道日本ハムファイターズ VS 広島カープ ですわ。

大谷選手の二刀流や、漢 黒田博樹 最後の花道など見どころ満載のめちゃめちゃいいカードです。

しかし、昨日は広島のマツダスタジアムは客席が真っ赤でしたね!
天候が生憎の雨という事で、大谷投手も投げにくそうでしたし、応援の9割がたカープファンで、みんな赤いカッパ着ての観戦だったのでより真っ赤っかにみえました。

私が今大好きで毎回録画して観ている大河ドラマ 『真田丸』 。 こちらもクライマックスに差し掛かっておりますが、まるで 大阪冬の陣 の 『真田丸』 ばりの真っ赤っかぶりでした。
あれは、天下の徳川軍がひるんでしまったように、ファイターズ軍も押されちゃいますよね。
それくらい、カープファンのパワーはテレビ画面を通して観ても凄かった!

しかし、私がどうしても気になってしまったのは、あの真っ赤なカッパを造ってる会社のこと。
あのカッパ昨日だけでめちゃめちゃ売れたろうなー。 きっと、全社員で雨乞いしたでしょうね。

「雨よー!降れーーー!!ウンバラバーーーー!!!」 って。

今日はファイターズ勝って、1勝1敗のタイで札幌ドームに戻ってきてほしいですわ!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る