なぜ?!横浜!?

2016年9月25日

皆さま!本日もこちらのホームページを見に来ていただきまして誠にありがとうございます!
お陰様でこのホームページ、月間で見に来て頂いた回数が合計500回を越えました!
コツコツと続けてきた甲斐があったと、嬉しい限りでございます!

ということで、久しぶりにどういった地域から見に来て頂いているのかと調べてみますと・・・
やはり札幌の方が一番多く、全体の 33% を占めました。 約3分の1 が札幌の方でした!

ん?! 3分の1? これは多いのか少ないのか?  チラシもたくさん札幌市内で撒いているのに。

で、さらに調べてみると、20代の頃住んでいた名古屋からが2%。 
あんなに、台湾ラーメン や どてに煮 なんかを記事で紹介したのに。

そしてなんと、何故か関東から見に来て頂いている方が 50%以上!
関東の方!お仕事には繋がりませんが見ていただいてありがとうございます!

さらに掘り下げると、横浜の方が全体の10%以上おりました。

横浜?!何故?!

私、横浜には一回しか行ったことがありませんし、何かのキーワードから引っかかって来て頂いたのかも?と思い返しても 『焼売』 とかも書いたことないしなー。
このブログでは、度々 野球ネタ を書かせていただいておりますが、ラミレス監督 や 筒香 どころか スーパーカートリオ や ポンセ パチョレック ブラッグス などについても書いたことないしな―。

何故だろう?  ・・・・・  そうだ! 横浜といえば私がこのブログを書く上で 『こんなブログにしたい!』 と目指している人がいた! 

その人とは・・・  多村 仁 さん! 
野球ファンは当然知っているでしょう、一流プロ野球選手です。
日本が世界一に輝いた第一回WBCで、出場が期待されていた ニューヨークヤンキースの松井秀喜が出場辞退してポッカリ空いてしまったレフトのポジションで好守や豪快なホームランで、日本代表のレギューラーをガッチリつかむ大活躍で優勝まで導いた名プレーヤーです!

この多村選手のブログを私は何故 目指しているかと申しますと、多村選手には走攻守兼ね備わった一流プロ野球選手であるにも関わらず、ある一面があるのです。  それは・・・  『虚弱体質キャラ』 

多村ファンにはお馴染みですが、古くは高校時代に県大会の決勝で勝利し甲子園出場決定瞬間、チームメイトの歓喜の輪に加わろうとセンターの守備位置からダッシュで向かう途中、足を吊ってしまい歓喜の輪に加われにうずくまってしまったり、
プロ野球開幕前のポスター写真撮影の際に、カメラマンに「ジャンプしてるカット撮りましょう!」と言われ、ジャンプするも着地で足首を捻挫してしまったり、
開幕前にシーズンの目標を全試合出場を掲げるも、インフルエンザにかかってしまい開幕戦から欠場などなど、無数の多村伝説を残しております。
そして挙句の果てにはつけられたニックネームが 『スペランカー』 !
(スペランカーの説明は省かせていただきます。気になる方は『スペランカー ファミコン』で検索を)
そんな多村選手が、ある日の試合当日、天候があいにくの雨だったためブログでファンを思いやり

「本日は、あいにくの天候ですので、球場に観戦に来て頂ける方は、御足もとにお気おつけください。」

と、メッセージを書くと、ファンからコメント欄に

「お前が気をつけろ!」

との一言が。

どうでしょう?!言葉は悪いですがこの切れ味鋭いツッコミ!奥から深い愛情すら感じるのは私だけでしょうか?
私も、このような見ていただける皆さまから心の中で鋭くツッコンで楽しんでいただけるブログを目指しております!

横浜の皆さま!本日も見に来ていただいて本当にありがとうございました!

仕事には繋がりませんが
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る